

ずをコン2ndステージ「ガンプラ1年戦争」レギュレーション

先日のバナーは綴りが間違えてました。(語学力の無さを露呈;)
お手数ですが、貼っていただけた方は新しいものと交換してください。


banner1.png
(200×80)
banner2.png
(200×150)

最終レギュレーション(10.29)

参加可能年齢w 満30歳 ~ 満49歳(疑わしい場合証明書を確認させていただき参加となりますw)

使用キット(ガレキ、スクラッチ問わず)はガンダム1年戦争時製造されていたのMS・MA
(例外:1stのキットを使ったMS少女やクマッガイ フルバーニアンをつかったRX78製作等OK)

使用禁止 ア・バオア・クーでの終戦時までなので、戦後に出てきた機体や
     開発されていた機体はNG(小説版やゲーム等も上記に当てはまればOK)
     鹵獲系はOKにするとなんでも出来てしまうのでNG

* リアル都合があると思いますので、コンペに参加していないキットなら過去作OKです。
  ブログ・MGやfgなどに投稿は可能です。
     
主催のさじ加減なコンペなので、質問をしていただいても構いませんが
ある程度、参加者様がお調べいただいた上で空気を読んでもらえると助かります。

参加表明
 11月10日~11月30日(23時59分まで)延長はありません。

投稿期間
  2月1日より2月14日(23時59分まで)延長ありません。

投票期間
  2月16日より2月23日(23時59分まで)延長ありません。

尚、参加表明は期間内に必ず右のメールフォームより
参加ハンドル名(公開)・参加軍(非公開)・参加機体(非公開)を記入の上表明してください。
それ以外の表明は全て無効とさせていただきます。
非公開でもブログ見ればわかるジャン!という突っ込みもでるでしょうがw
それは偵察行動なので自由とします。
また下記にも記載してありますが、エントリー後の機体変更は主催に一報をいれて
いただいて承認ならばOKです。(ただし軍の変更はいかなる場合においても不可とします)


投票方法はずをコン流ノックダウン方式(え、なにそれw?)
参加者はエントリーにおいて連邦軍かジオン軍を選択してもらい製作開始(どっちを選んだかは非公開)
完成後投稿してもらい(製作者非公開)投票時にどっちの軍が良かったか投票
より多くの票を勝ち取った軍が勝利し、負けた軍はコンペ終了。
勝った軍の製作者間で再度投票してもらい順位を決定です。
(偵察行動(ブログ巡回の事ねw)による誰がどこの軍?何のMS?を調べる行為は気にしませんw)
キットの変更は基本的に認めますが、軍の変更は認めません。
内輪の話し合いによる軍の決定等も気にしません。

解りにくい話なので;;;;ショボン 例えを!
超絶製作でコンペ上位確実な方がガンダムを作ったとします。
本来ならこの人が優勝する?!
だがしかし!!
最初のノックダウンでジオンが勝った場合、優勝者はジオン軍から選ばれてしまうのです。

さらにもう1つ
Mさんは超絶ま○っ○ザクを作りました(たった一人でジオンでの参戦です)。
だがしかし!
他の方全員が連邦系での参加でした。投票の結果、ジオン軍が勝ちました!
そう!この○こ○ぴザクを作った方が、2回めの投票をせず優勝~。
残り賞品は次回に持ち越されます。
という感じになるかと思います。

これはネームバリューにより投票されてもその人が加入していない軍が
勝つ場合もあり、必ずしもコンぺ上位常連さんが賞を取るということを無くしています。
各製作者はキットを作成する時点で推理しなければいけないという遊び心満載な企画なのです。
騙しあいもOKです。チームを組んで「みんなでジオンで出ようぜぇ~!」と言っておいて
自分だけ連邦で参加とかw 友達を失う覚悟が必要ですがw
あと参加表明終了までしか軍の変更は出来ないので注意!

ちなみにこのコンペの趣旨は・・・・・
メイン「ずをコン」は正統派のコンペ(でも競い合うことより仲間を作る事・楽しむ事は変えません)
サブ「ずをコン」はこういった遊び心ををいれた少しラフなコンペでいきたいなぁ。
この事を十分理解された上での参加をお願いいたします m(_ _)m

追記
バナー出来ました~
さらに追加
「オリジナルな機体は?」とのご質問がありましたので、現時点での回答です。
ご自身でちゃんとした設定を立てていただき1年戦争時製造されていた機体等の設定や
性能を把握した上での作成は主催との相談の上、OKかNGかを決定させていただきます。
(まぁ大人の皆さんなので、その辺は空気を読んでとしますw)
RX78にファンネル付いてる~とかバリバリ変形するとかってちょっとおかしいですよね?


追加変更は追ってご報告させていただきます。

Comment

No:9|
ジーク.ジオン!!!
No:10|No title
鯖ちゃん
 その荒らし風なコメントは・・・・・w
 それは参加表明として受け取ります!キリッ
No:11|No title
どうもです。

ずをコンには参加できなかったので
今回は是非と思ってましたが
投稿締切が、自分トコのコンペと重なったらどうしよう
(罰ゲームはあるんですかww?)と
ビクビクしていました。

投稿日が、2~3月なら参加できそうなので
ありがたいです。

ジオンor連邦はまだ決めかねていますので
決めたら、正式エントリーします。
(ククルス・ドアンはジオンでOK?)

あと、バナー貼りたいのですが
この記事の画像でよかですか?

それでは「勝利の栄光を君に!」
No:12|No title
purejamさん
 画像はどうぞお使いください。
 (とりあえずなバナーなので正式に出来ましたら再UP予定です)
 ちなみに正式エントリーは11/10からですので、事前エントリーは
 無効になりますからご注意を!
 またククルスドアンの件ですが、劇中に描かれている状況は
 「元」ジオン兵であり軍を脱軍しております。
 軍在籍時に登場していた機体であればOKです。
 もしそのような正式資料(雑誌や資料等)なものを掲示していただければ、
 可能とします。
No:13|参加したいのですが。
参加したいのですが、良いのでしょうか?
No:14|No title
たーくん改さん
 もちろん歓迎です。
 可能でしたらリンク先がmixiのようですが、自分もアカウントだけは
 もっているので、そちらに友録を送ってもらえると助かります。
 「kazuo316ti」で検索されると思います。
No:15|主催おつかれさまデス。
どうしようかなぁ~?


連邦とジオン・・・(そこ?)www


・・・てか、コンペなのにパチ組で参加ってのは駄目でしょうか・・・?(汗)

塗装命でイキマスみたいなのは・・・www


只今、考え中デスガ、その節は宜しくお願いいたしマス♪

あと、参加表明されてる機体はダブってもOKデスか?
No:16|No title
happoubijinさん
 コンペだからパチはダメなんてずをコンには関係ないですよ~w
 塗装だって立派な「魅せる工作」なんだから!
 どうぞ参加を!!
No:21|タイトルなし
いよいよ始まりますね~☆
これくらいだとレギュぎりなんですかねぇ~

一応、でっち上げの隙間を狙ったオラ設定ですがw
No:22|No title
京華@kyoka2さん
 OKですがまだエントリーも開始してないのでw
 なるべくブログ上では製作者や所属軍は非公開の
 方向でいきたいので^^;
 リンク修正しますw。
No:23|
すいませんでした。汗

コレはどこかのコンペに出したヤツだから平気かと思いました。。。
エントリーは別の機体で行く予定です。




No:24|No title
バナー画像差し替え終了しました!

全然気づいてませんでしたww。

あと、カウントダウン!いいですねェ
パクラセテモライマス。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
